So-net無料ブログ作成
検索選択
テニアン ブログトップ

タガ・ビーチ [テニアン]


タガ・ビーチは岩に囲まれた小さなビーチです。[リゾート]

満潮時には砂浜が無くなってしまうほど小さなビーチ。

昔この島を統治していたタガ王のプライベートビーチだったそうです。


IMGP3581.jpg

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(420)  こめんと ♪(34) 
共通テーマ:旅行

テニアン島内観光 後半 [テニアン]


テニアン島内観光は午前の半日なので

ガイドさんの案内で主要な観光地を駆け足でまわりました。

下の写真はテニアンのメイン道路「ブロードウェイ」

どこまでもひたすらまっすぐな道です。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


IMGP3293.jpg

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(404)  こめんと ♪(21) 
共通テーマ:旅行

テニアン島内観光 つづき~♪ [テニアン]


飛び飛びでアップしているテニアン島内観光のお話です。

前回の潮吹き海岸と日の出神社を見学した後、

綺麗に咲いているフレームツリーを見ながら行った場所は

広島長崎に投下された原子爆弾を搭載したピット(Atomic Bomb Pit)です。


IMGP3290.jpg


※これより下には原爆搭載ピットの写真を載せています。
太平洋戦争や原爆に関して辛い体験や特別な思いがある方は
これ以降の閲覧をおすすめしません。m(_ _)m


[リゾート]     [晴れ]     [リゾート]     [晴れ]     [リゾート]

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(426) 
共通テーマ:旅行

この実なんの実?(・・? [テニアン]


テニアン島内観光中にいろんな場所で見かけた植物。
なんの実か分かりますか~?(・・?

この実はノニの実です。
ノニ(NONI)は南太平洋地域を原産とする
アカネ科の植物で、こぶし大の実をつけます。
南国に住む人々からは、『神様からの贈り物』と呼ばれ
ノニは若さと健康を守るために古くから珍重されてきたそうです。


IMGP3169.jpg

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(400)  こめんと ♪(20) 
共通テーマ:旅行

潮吹き海岸(ブロウ・ホール)と日の出神社 [テニアン]


テニアンに到着してすぐにガイド付き観光に出かけました。[車(RV)]

下の写真はテニアンで有名な潮吹き海岸(ブロウ・ホール)

不思議な自然現象で天候と波の浸食によリ石灰石の石棚の下に洞窟や割れ目ができ

波がぶつかる時に洞窟天井の穴や割れ目から音をたてて勢い良く潮が吹き上がります。

吹き上がった潮は霧になって散るので風向きによっては海水のミストを浴びることになります。(^^ゞ


IMGP3142.jpg

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(419)  こめんと ♪(19) 
共通テーマ:旅行

セスナでお空の散歩 [テニアン]


久しぶりにサイパン旅行のお話です。[リゾート]

サイパン滞在5日目、この日は日帰りでテニアンへ行きました。

半日の島内観光とランチが付いて$178のツアー

サイパンからテニアンまではセスナに乗って10分前後で着きます。[飛行機]

サイパンの空港と飛び立つとすぐに青い海が見えてきました。


IMGP2999.jpg

続きはこちらから~♪


ぺたぺた ♪(423)  こめんと ♪(25) 
共通テーマ:旅行
テニアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。